松永建設

手洗いはどこでしますか?大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで!

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

手洗いはどこでしますか?大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで!

手洗いはどこでしますか?大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで!

2022/10/13

手洗いはどこでしますか?

皆さんこんにちは( ^o^)松永建設です!

みなさんはトイレの後、どこで手を洗いますか?

トイレタンクの上についてる手洗い場?洗面台?

それにしても、手洗い付きのロータンク便器を考えた方すごいですよね。

 

ですが、これで手を洗ったことある方は分かると思いますが、小さく方をすくめて水が飛び散らないように気をつかっていたら十分に洗えてないと思いませんか?

 

でもトイレで用を足したらまずは手を洗いたいですよね!

トイレは別名お手洗いというくらいですから、用を足した後すぐ手を洗えないとお話になりません。

最近は用を足した後、手をあらわない方もいる調査が出ているのでみんながみんなそうではないでしょう。

ただ、小さな手洗い受けをつけるだけでいいのでトイレの中に付けてください。

どこにどんな形の手洗い器を付けるかは自由ですが、レイアウトと寸法は最善の注意を払っておかないと後々後悔します。

最近は色んなタイプの手洗い器があります。

ボウルタイプ、オーバーカウンタータイプ、アンダーカウンタータイプ。

掃除のしやすさで言えばアンダーカウンタータイプです。

付ける場所も大事です。

幅が広いならトイレならトイレと平行に。

奥行きがあるトイレならトイレと向かい合わせ、もしくはといれとずらして平行に。

 

家では少し豪華になりますが、トイレに手洗い器だけではなく、鏡や照明をつければお化粧室への昇格です。

トイレのレイアウトはデリケートなので横幅が広すぎるとトイレットペーパーに手が届かなかったり、

狭すぎると小回りや掃除がむずかしくなったり(>_<)

なのでトイレの設計は、手を洗う方法やどこに洗面器とトイレを設置するかのレイアウトを考えてくださいね\(^_^)/

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。