松永建設

【かっこいい】スマートホームってしっていますか?

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

【かっこいい】スマートホームって知っていますか?

【かっこいい】スマートホームって知っていますか?

2023/06/01

タイトル

サブタイトル

こんにちは、スタッフのハラです(^_-)♪

皆さんは、スマートホームをご存知ですか?

 スマートホームとは「家の中の電化製品をインターネットでつないでスマホや音声でコントロールしたり、センサーやGPSで自動コントロールしたりすることで快適な暮らしを実現する家」のこと。です。

世の中も便利にりましたね、、、笑

スマートホームをもっと詳しく説明すると

1つの携帯で家中の家電などをコントロールできるんです。

例えば、カーテン、照明、鍵、エアコン、家の中のカメラ、医療機関との連携

などです。

とても便利で節電にもつながり、防犯もできるんですよ(^^☆

ただ注意点として、

そういうIT機器に対した知識をつけることはもちろんですが、

セキュリティー面での対策が必要です!!!

携帯1つでなんでもできるんですから、携帯をなくしたり、

もし携帯がなくなった場合の対策が必要になってきます。

そして導入する際のPOINTですが、、、

・必要な機能を見極めること

・家族としっかり話し合うこと

です。

今は家電製品もいろいろな機能が付いていますよね。

スマート化するためにも、どういう機能が必要かを部分的に導入していきましょう。

そして皆で住む家です。

自分だけではなく家族が必要としている機能を導入して

【スマート化】していきましょう!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。