松永建設

浮かせる収納術!?

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

浮かせる収納術✩再び

浮かせる収納術✩再び

2023/04/29


~荷物だけですよ!浮かせるのは!!~

サブタイトル

 


こんにちは(^_^)

松永建設です!!

みなさん、日々のお掃除できていますか?

以前の私は片付けても・・・。あれ、いつの間にか足の踏み場が・・・。

みたいな感じでした。今は以前の私よどこに行った?と思うくらいキレイに片付けられているんです!!


【キレイに使いたい!】【キレイにしたい】その気持ちはみなさん一緒です!!

今回はおすすめの掃除の仕方についてお話させていただきます。

その方法は
浮かせる収納術!

結構前ですが、テレビで見ていて感動しました笑

考えてみればそうだよね。と

下に置くから荷物が増えるんです。

下にモノがあるから邪魔なんです。

下だから掃除が出来ないんです。

その下に置いているモノをS字フックに掛けたり、棚においてみてください。

すっきりしますよ。

人間は下を向いて歩くこと、視線を下にさげる事が多いようです。

なので大事なのは下に置かない!!それだけです。

本当に掃除が楽になりますよ♪

お風呂もそうです。「浮かせる収納」をすれば、「ぬめり」とおさらばできるのです!
調理器具や洗面用具を浮かせることで、水が溜まらず清潔を保つことができるため、「ぬめり」の発生を抑制することができます!
他にも、浮かせる収納をすることで、ロボット掃除機や床拭きロボットをはじめとした、便利家電を使用しやすくなるため、お掃除する頻度が増え、部屋をきれいな状態に保ちやすいという効果もあります!
 

100円均一ショップにS字フックや突っ張り棒、磁石フック魔法のテープ、貼ってはがせるフックといった便利アイテムがありますよ(^o^)

ちょっとおしゃれに無印良品を使ってみるとか・・・何かワクワクしません(^_^)?

皆様もぜひ浮かせる収納術してみてくださいね♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。