松永建設

家事楽動線の間取りは最高!大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで!

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

家事楽動線の間取りは最高!大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで!

家事楽動線の間取りは最高!大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで!

2023/03/30

家事楽動線のを取り入れた間取り

皆さんこんにちは松永建設です!

 

今回は家事楽動線についてお話しします♪

家事をする方ならよく分かると思いますが、時間と労働のかかる家事はできるだけ楽に済ませたいですよね( ^o^)ノ

そのためには、家事楽動線がとても重要になります!

 

例えば、

買い物をした食材を冷蔵庫にしまう。

キッチンででたゴミを出す。

洗濯で洗った衣類えおベランダやバルコニーで干す。

など、家事をする方は、AをしたらBをするというルートがあります。

そこを改善する策として、

例えば、

買い出しの食材はすぐしまえるように勝手口をつける。

勝手口の横にパントリーとキッチンを配置してその奥にランドリールームを設ける。

洗濯が終わったらキッチンとパントリーを抜けて、そのままバルコニーに出られるようにする。

など、このようにすれば効率よく作業ができますよ(*^O^*)

 

また、子供から目を離さずに家事ができたり、家事が終われば子供と一緒に遊ぶ時間や自分の時間も確保できますし、家事が楽になれば良いことばかりです!

家族のコミュニケーションの増加にも繋がりますので、ぜひ家づくりをする際は、自分に合う得する間取りを選んでみてくださいね♪

 

新築・増築・リフォーム・リノベーションなどお考えの方いらっしゃいましたら、お気軽に松永建設までご相談ください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。