松永建設

大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで! 風水で運気を上げましょう

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで! 風水で運気を上げましょう

大牟田市でデザイン住宅なら松永建設まで! 風水で運気を上げましょう

2022/07/28

風水で運気を上げるコツ

サブタイトル

皆さんこんにちは(*^O^*)松永建設です!

今日は風水についてですが、皆さんは「風水」という言葉とその考え方をご存じですか?

家具を置く方角や色合いが良いとか悪いとか...多少の知識はあると思います。

 

ただ、風水の知識は持っていると暮らしが豊かになるかもしれません♪

 

中でもおさえておいて欲しい知識は「やってはいけないこと」です。

 

例えば、風水には「鬼門」という考え方があります。

古くから「鬼門」は邪気の入ってくる所として考えられていました。

家の中心から見て、北東方角が「鬼門」、南西方角を「裏鬼門」と呼ばれています。

鬼門と裏鬼門に配置していけないと考えられている設備は、玄関とキッチンとトイレです。

外とつながっている出入り口になる所です。

鬼門を避けて配置すると、住宅は長持ちし、金運アップすると言われています。

 

ちなみに、家の中の邪気を追い払うものとして「お守り」や「盛り塩」を鬼門に置くと良いとされています。また、水周りは綺麗にすると運気が上がると言われています。

なぜかと言うと、「外から入ってくる気が通る場所を清潔に保つようにすると家中に綺麗な気が溜まる」という風水的な考えがあるからです。

 

鬼門以外の方角もお話しますね(*^O^*)

南東方角と東の方角は「木の方位」と呼ばれており、人間関係や恋愛運を呼ぶ方角です。

「お風呂」や「キッチン」などを設置するのに最適な方角で、照明で明るくし、清潔な状態を保つと良いと言われています。

逆に、暗くてモノが散らかっていると運気が下がると言われてるので気を付けましょう(>_<)

 

北西方角と西の方角は「金の方位」と呼ばれています。

ここには光輝く金属を置くと良いとされています。

逆にくすんだ金属を置くと運気が下がってしまうそうです。

 

最後に風水には方角毎に「置くと良い物」や「置かない方が良い物」などがあります。

部屋の間取りやインテリアに困っている時は風水を参考にすることで部屋中の邪気を払い、綺麗な気で満たすことができるかもしれません。

新居での生活をお考えの方やお部屋の模様替えをされる方などはできる事だけでもぜひ取り入れて見てください\(^_^)/

 

新築、増築、リフォームなどお考えの方いらっしゃいましたら、松永建設までお気軽にご連絡ください★

お待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。