大牟田・みやま・荒尾で家を建てるなら松永建設まで!収納のポイント教えます♬

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

大牟田・みやま・荒尾で家を建てるなら松永建設まで!収納のポイント教えます♬

大牟田・みやま・荒尾で家を建てるなら松永建設まで!収納のポイント教えます♬

2021/08/03

すっきり片づく収納のポイント!

皆さんこんにちは(・ω・)松永建設です!

毎日セミの鳴き声で暑さも倍増してますが、8月も熱中症に気を付けながら頑張ります(笑)

 

ところでみなさん日々のお掃除できていますか?

 

戸建てでも借家でもせっかく住んでいるのだから綺麗に使いたいですよね。

 

綺麗に使いたい!と思ってはいるけど掃除が苦手・・・

仕事や育児が忙しく片付ける時間がない・・・

物が多すぎて片付けるスペースもない・・・

といった方でも日々の掃除が続けられるオススメの方法を今回はご紹介します。

 

その方法は、「浮かせる収納」です!

浮かせる収納は以前流行っていたのでご存じの方もいるかもしれません。

 

浮かせる収納の良さはなんと言っても“毎日の掃除が簡単になること”です!

掃除をする際に、お風呂とキッチンの掃除が特に面倒と感じる方多いと思います。

どちらも水廻りということもあり、「ぬめり」の掃除が面倒ですよね・・・。

 

毎日「ぬめり」を掃除するのも面倒だし、だからといって放置してたら臭いが気になるし、頑固な汚れとなり百害あって一利無しです。

 

そんな「ぬめり」ですが、水廻りの浮かせる収納では、この「ぬめり」というキーワードがとても重要になってきます。

 

結論からお伝えすると「浮かせる収納」をすれば「ぬめり」とおさらばできます!

 

調理器具や洗面道具を浮かせると水が溜まらず清潔を保つことが出来るので「ぬめり」の発生を抑制できます。

他にも、浮かせる収納をするとルンバなどの自動掃除機や、クイックルワイパーなどで床も拭きやすく便利な家電を使いやすくなるためお掃除の頻度も増え、部屋を綺麗に保ちやすいという効果もあります。

 

ちなみに浮かせるものの例としては、

歯磨き粉・歯ブラシ・調理器具・食器洗いスポンジ・シャンプー・ボディソープなど・・・

 

突っ張り棒や磁石フックなどを主に使用していますが、最近では魔法のテープ、張って剥がせるフックといった便利なアイテムも売っているようです。

 

また浮かせるアイテムは、インテリア雑貨と一緒に売られていることが多いですが、100円ショップやアマゾンで揃えている方もいるそうです。

少額から始める方は、ダイソーやセリアなど100円ショップから始め、ワンランク上を目指す方は無印用品や山崎実業のtowerシリーズから発売されているアイテムがオススメですよ!

 

現代はYoutubeやInstagramやTwitterなどでも色んな便利な情報が公開されているので日々の掃除を少しでも手軽にするために「浮かせる収納」を始めてみてはいかがでしょうか?

 

新築やリフォームをお考えの方いらっしゃいましたら、ぜひ松永建設までご相談下さい( ^o^)ノ

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。