大牟田市で工務店を探すなら松永建設まで!自然素材の写真も公開中♪

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

大牟田市で工務店を探すなら松永建設まで!自然素材の写真も公開中♪

大牟田市で工務店を探すなら松永建設まで!自然素材の写真も公開中♪

2021/07/12

ベランダやバルコニーを有効活用しよう!

 

こんにちは(・ω・)松永建設です!

だんだん夏休みも近づいてきましたが、今年もまだまだコロナの影響があるので旅行や帰省をせず、家にいることを選択する方も多いかとおもいます。

 

このような世の中の影響もあってか、最近ホームセンターや家電量販店で『テント』がどんどん売れているみたいです。

 

公園などでは使いますが、運動会は中止になったりして活用頻度が少なくなったかと思いきや、家のベランダやリビングにテントを張る『おうちキャンプ』が子供達の人気を集めています。

テントの中でカラーボールを入れて遊んだり、お昼寝やカレーを食べたりと朝から夜までいつものお家がもっと楽しくなると評判になっています。

 

これからの季節家で楽しめるモノといえば家庭用プールもありますよね。

水を入れ替えることを考えると、水かこぼれてもいい外のウッドデッキや庭など場所が限られますが、テントはサイズによっては室内でも広げられるし、防水加工のものや柔らかい布など素材やデザインも豊富なので屋内外を問わず選ぶことができます。

 

例えば、ベランダでのおうちキャンプは、カセットコンロやランタンを置くと一気にキャンプ感もでますし、夏はBBQなんかもしたいですよね(*^O^*)

いつもの場所に、いつもと違うものがあると子供達はワクワクするようです。

 

おうちキャンプで大活躍するベランダやバルコニーは毎日洗濯物を干すことを考えると、水廻りや動線も気になる所なの家を建てるときに注目してほしい部分でもあります。

 

また、同じものだと思っているお客様が多いのですが、ベランダとバルコニーは明確な違いがあります。

 

■ベランダ

二階以上にあり、住戸から外に張り出していて、ある程度の雨風をしのげる屋根のあるスペース。

建物の外側にある、屋根付きの歩行可能なスペース。

 

■ルーフバルコニー

下階の屋根部分を利用したもの。屋根はついていない。

通常のベランダやバルコニーよりも広いケースが多い。

 

■バルコニー

屋根がなく、二階以上で手すりがあるスペース。

 

マイホームを建てたらドッグランや砂場を作ったり、家族や友人とBBQをしたり、家庭菜園やガーデニングをやってみたいなど皆さん色んな願いがあると思います。

もし1階にお庭やウッドデッキ等がなくても、2階3階のバルコニーやベランダで出来てしまうことが沢山あります。洗濯物を干すだけの場所ではありません。

お客様それぞれの家族構成やライフスタイルに合わせてご提案させていただくのでご安心ください♬

 

皆様のご趣味や新生活でやってみたいこと、新築・リフォームなどをお考えの方は是非松永建設までお気軽にご相談ください( ^o^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。